【寺院】法華寺門跡



法華寺門跡からメッセージ コロナ禍の緊急事態が解除となったものの、まだまだ外出の自粛をされている方が多いと聞い ております。 法華寺では、拝観中止という選択を考えておりませんでしたが、新型コロナウイルスの感染が外出の 際に起こりうる可能性が有ることを聞き、拝観される方の安全を考え閉門を決断致しました。また、4月17日~拝観停止をしておりましたが、緊急事態が解除されたことを受け5月25日~庭のみの公開を再開し、6月1日~本堂拝観を再開致しました。6月5日~10日まで特別ご開帳も始まり ます。また閉門中は、朝夕の勤行をはじめ月並みの行事は粛々と務めさせて頂いて折りました。


新型コロナウイルス終息、感染された方の早期の回復を御祈念いたしておりました。


法華寺華楽園では、もうすぐ蓮の花などが見頃となります、太陽の下散策して季節を感じて頂く事が出来る庭となっております。     


このHPをご覧になられた方には、新型コロナウイルス禍が落ち着き、外に出ても良いと判断されましたら、奈良のお寺に、お出かけ頂ければ幸いでございます。 合 掌


        

※ お寺の拝観情報などは、HPをご参照下さい。「法華寺門跡」でクリックして下さい。

拝観情報

 拝観時間:特別公開 6月5日~6月10日 朝9:00~夕16:00

      一般拝観 6月11日~朝8:30分~夕16:30分

 拝観料:特別公開 大人 1000円(本堂・名勝庭園・華楽園)

     一般拝観 大人  700円(本堂・華楽園)

地図

お問合せ先


 法華寺門跡

 住所:奈良市法華寺町882

 HP ADDRESS:https://hokkejimonzeki.or.jp/ 「法華寺門跡」でクリック

 電話:(0742)-33-2261

 拝観時の駐車料金:無料

 インスタグラム:hokkeji.nara_offical

© 2020 by 奈良詣で Pray at NARA