【神社】石上神宮



石上神宮からメッセージ  緊急事態宣言が一部地域を除いて少しずつ解除されてきているものの、まだまだ新型コロナウイルス感染症拡大の終息は見えず多くの方が不安を抱えて日々をお過ごしのことと思います。

 本来であればこの様な時こそ心の拠り所となる神仏を詣で手を合わし自身の心の安寧、そして事態の一日も早い終息を願うものでありますが、このコロナ禍においてはそれすら叶いません。

一日でも早く平生が戻り皆様が安心して参拝に来られる様になることを祈り当神宮では連日、十種祓詞を奏上し終息祈願を執り行っております。

 当神宮は古代より起死回生をはじめあらゆる災いを払い除ける神宮として信仰されてきており、その御神徳が必ずや現状を打破し日本を復興させることと信じ私たち神職は日々奉仕を続けて参ります。

 どうぞこのサイトをご覧の皆様方も大神様の起死回生の御神徳を信じ、ともに祈りを捧げて、また笑顔で参拝出来る日を待ちましょう。

 今、「信じて待つ」は我慢ではなく、明るい未来のために今わたしたちができる最善の努力に違いありません。


各種申込


郵送祈祷 http://www.isonokami.jp/news/2020/05/08/__trashed/


授与品郵送

http://www.isonokami.jp/sanpai/d3.html


・御神剣守 初穂料 1000円

神武天皇東を邪神より救われた神劔・素戔嗚尊が八岐大蛇を打ち倒した神劔・八岐大蛇より出てきた天叢雲劔(草薙の劔)の御神霊という日本三霊劔の大神を祀る所以による起死回生の御守












拝観情報

 

 通常参拝可能

 開門時間 午前5時~午後6時半

 受付時間 午前9時~午後5時

 拝観料金 なし

 駐車場有 200台

 朱印   通常通り


 ご参拝の場合は感染予防対策をしてご来宮ください。

 また、神職、巫女がマスクを着用しております。ご理解ください。

地図

お問合せ先


 石上神宮  住所:〒632-0014 天理市布留町384

 HP : http://www.isonokami.jp/

 電話番号0743-62-0900 FAX:0743-63-3124


© 2020 by 奈良詣で Pray at NARA